--/--/-- (--) --:--



2005/07/26 (Tue) 12:41

数学嫌いが数理社会学の入門書を読み始めた。
さすが単語の端々に「数」と「学」という文字がついてるだけあって、
「数理社会学を勉強するからには数学の知識がある程度必要」と書いてある。
まあこの「ある程度」というのが得点圏の元木並みに曲者なわけだけど、
わからないなりに読んでてもいくつか触発される部分はあって、
「洗濯物を箪笥にしまうのが億劫で積み重ねるような横着者ほどボケやすい」
という命題をなぜだか急に検証してみたくなった。やりかたはしらん。


Comment


一瞬で「箪笥にしまうのが億劫で」
っていう文が挿入されたから爆笑した。昼。
んで、あまりにも笑い過ぎたから、
そのまま放っといた。今まで。

>とろいか
コメント返すときに挿入した文がまだ残ってて安堵した。今。
なにげに誰よりも書いた本人が爆笑してる可能性が高くて、
爆笑してもし足りないから放っとけなかったりする。ずっと。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
