--/--/-- (--) --:--



2005/07/04 (Mon) 04:16

これまでの日記をつらつら読み返してみると
別のブログに書いてたのも含めてずいぶんと常識的な非常識を衒っては失敗、
衒っては失敗の繰り返しだったなあとヒリヒリしている今日この頃です。
つーかそもそも常識やら合理的な思考が入り込む余地自体、私の脳にはなくて
たとえば私が林檎を好き、林檎より蜜柑が好きで蜜柑より西瓜が好きなとき、
じゃ三つの中で一番好きなのは何と聞かれ笑顔でアポーと答える非合理な私と
蜜柑と答えたい欲望に理性が負けてしまう中くらいに非合理でヘタレな私と
純真白無垢の文金高島田で高橋幸宏の「ウォーターメロン」を歌い出す私。
一般人が抱える心模様はコーヒーの好みがおのおの違うように玉虫色なんだけど、
私の場合はブラック無糖、甘さ控えめ、マックスの三種類しか選択肢がありません。
でもまあ、カーボン紙の上に心許なく浮かび上がった己が字体と一緒で
四六時中斜に構えた心根には年嵩に合った添え木が必要なのだということは、
少なくともこれまでの日記には全然必要なかったのだと痛いほどよくわかりました。
で、結局何が言いたいのかというと
レイア姫救出もええけど選挙速報に夢中になるのも案外悪くないよということです。
スポンサーサイト


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
