--/--/-- (--) --:--



2005/07/31 (Sun) 23:59

もしツア
旭川にある旭山。今年こそはエゾの帰りに寄るつもり、でした。
そういえば同じフジの「ザ・ノンフィクション」でも取り上げられてた。知床効果か?
ともあれ北海道の動物園で集客率日本一っていうのはすごいし実際見たい。
本当のところを言うと、2002年のエゾに参加したとき行く予定があった。
まずはフェスの一週間前に北海道上陸を果たして札幌市内を観光、
道道をひたすら走って富良野に着いたらラベンダー畑を通ってワイン館で試飲、
次に旭川の山頭火で醤油ラーメン食ってその足で動物園へ直行、という計画である。
あと網走で木彫りのニポポを買ってクリオネも見に行くはずだったのに、
結局ラーメン食った足で直行したのはすすきのだった。でもよく頑張った!感動した!
ちなみにオフィシャルはこちら
番組では、地上から見上げると柵越しにヒョウの腹が覗ける仕掛けが気になった。
山田花子が「近い!近いわあ!」ってえらい興奮してたんだけど、
もしヒョウが真上からうんこ垂らしたら自分だだかぶりやんと残酷なことを思った。

石川県伍参市
主題歌とつぐみと本谷有紀子の顔出しだけ気にしてた深夜ドラマ。
スカパラの「にがい涙」というカバーだそうです。ファースト「スカパラ登場」に収録。
ヒッキーという役設定のせいか櫻井君の顔がややむくんで見えたのと、
「青い春」の頃と比べてかなりマッチョになった高岡蒼佑に軽い時代の流れを感じた。


| ホーム |

