--/--/-- (--) --:--



2005/07/30 (Sat) 13:02

赤ちゃんはどこからくるの
知らんよ。ウアホー!

今年もやります音楽祭
「あかどこ」もいいけど、ビートルズの「赤いの」はもっといい。
ちゃちいんだけど、「青いの」と比べると「ついふらっと聴き」してる回数が多い。
別名「白いの」より白いの出まくりというか、
初期衝動先行型のちんこ丸出し感がどうもしっくりくるというか、
どうにもしっくりきてほしいというか、ジョン可愛いよジョン!というか、
なんかこう「今日は刺身本体よりツマ!」「ビフテキよりもやし!」みたいな、
ごくごくあっさりさっぱりしたものを食いたい瞬間が一日のどっかで必ず訪れるのだ。

てなわけで
「ラララーララルンルンラー!ラララーララルンルンラー!」と、
「From Me To You」のイントロだけ歌いながら新宿三丁目をぷらぷら歩いてると、
「○に伊」でおなじみの伊勢丹前にいつも同様、カラーウサギの店が出ていた。
んで、その横にはウサギに群がる女性を呼び止めたい手相見がいて、
その周りでは手相見にしたたか凹まされた彼女らを霊感商法が手ぐすね引いている。
猟を始めて間もない小熊が食い散らかした鮭を狙う狐と、
狐がイクラを残して立ち去るのを待っているその他小動物のように見えなくもないけど、
そんな比喩以前にもう見事な人生の縮図というか、
弱肉強食のライフサイクルが半径10m以内にばっちりできあがっている面白さ。
なかなかどうして占い、隅に置き忘れたいけどやっぱり置けない。
たとえそれが「インスタント占いツクレール」の即席占術だったとしても、
本職が鼻で笑う信用のなさがかえって「ちゃちい!キャワ!」と逆効果だったりする。

う○こ占い
んで、即席占術の中でもオモロだったのがこれ。
悪態日記(id:sahya)で紹介されてたのでちょっと気になってたら、
ビスコさんのブログ(id:bisco)でも取り上げられてて俄然やる気に。
関係ないけどドット絵で見るABCKってYMCKぽいな。診断結果は以下の通り。

obeccaさんは【一本ぐそ】です!

一本ぐそさんのあなたは、自分をあまり飾らず、
一本ぐそなだけにありのままの姿を表現するタイプ。
嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。
まさに一気に出したときの気持ちのよさです。
スッキリした性格なので、
付き合っていてとても気持ちがいいと思われているでしょう。

obeccaさんの開運物まねは、UFOにさらわれた外国人です!


よしきた、今日から俺は「男一本ぐそ大将」とでも名乗ることにしよう。
あにわか雨だベランダの洗濯物取り込まなお蝉が止ま小便引っかけらくせえ!


| ホーム |

