--/--/-- (--) --:--



2005/07/16 (Sat) 23:46

ゴールド免許の知人が白バイに停められた。
「背後の自転車と接触する危険があったから」だそうで、罰金九千円払わされたという。
ふざけた話だ。車道を悪びれもせずのさばっていたチャリに責任はないというのか。
しかし当のチャリ野郎はどさくさに紛れて逃げてしまった。証拠VTRなんかもちろんない。
突然襲ったシュールな出来事に面食らいながらも何とか食い下がろうと必死の知人に、
警官は「大人しくしてりゃ三ヶ月でチャラにしてやるから。」と、聞く耳持たずだったらしい。
話を聞き終わるや否や持ってた箸を折ってしまった。まさに「はしょる」である。知らんけど。
とにかく腹が立ったのは、公権力の前に民間人はなすすべもないという事実にではなく、
この一件のせいで今夜知人の作った水餃子が恐ろしく不味かったことにほかならない。


| ホーム |

