--/--/-- (--) --:--



2005/06/17 (Fri) 21:25

曽我部のライブに行ってきます。

その昔「オールナイトでぶっ飛ばせ!」という歌詞に我を忘れたこともありましたが
徹夜で事に打ち込むなんていうのは生まれてこのかた、どうにも性に合いません。
打ち込む以前にどう打ち込むかを考えている時間がとてつもなく長いからです。
「どないしよっかなあそや思いつくまでテーブルテニスでもしよ」
てな具合でまず木製のテーブルを二枚、
横長に並べ一人テーブルテニスに興じ始めてしまうのがいけないんだと思います。
そのうち「身体動かしとったら腹減ってきたなあキムチでも食うか」となり
「口ん中酸っぱいなあビールで濯ぐか」というていたらく。
気付けばすっかり朝で「しもた。プレゼン資料用意するんやった」となるわけです。
そして今日も久方ぶりにビールを飲んだらどうやら第三のビールだったようで、
家人から「そないけったいなもん飲まんとビールにしやんせ」と怒られました。
というかライブなんて一年ぶりなのです。
箱庭でレゴブロックすら弄らせてもらえない毎日を送っている私には
数多のミュージックフリークスと単身対峙するなんておっかなくっていけません。
だいたいフラカンやらスクービーやらせっちゃんやら、曲を知りません。
といって、無駄に縦ノリしてたら
「僕ちゃん素人でしょう。もういちげんさんはコレだから困るわあ」と胸ぐらを捕まれ、
黒人ボデーガードの手で深夜のラブホ街に放り出されてしまうに違いありません。
そして私には碁石と軽石の区別もままなりません。
大層なディックもないし道玄坂を歓喜の渦に叩き込むことも困難でしょう。
どうやらこの調子だと、「愛のコリーダ」の殿山泰司みたいに
フルスロットルチンポテンスで渋谷の界隈を練り歩くことになりそうです。楽しみです。


| ホーム |

