--/--/-- (--) --:--



2005/06/10 (Fri) 02:56

魚屋で店主にマグロの赤身とアジのたたきを頼んだはずが
ヤーコンの山盛り入った土臭いビニール袋を手渡されたことを除けば、
今日はご近所との長屋話的コミュニケーションにすべてを費やした。
モールスキン社製の手帳には「終日:井戸端ミーティング」と記され、
議題はなぜだか私の結婚についてであった。
「オッサン」「出産」「お孫さん」というフレーズを幾度となく浴びせられた。
年長者の忠告は無論、花嫁の放るブーケのようにありがたく頂戴すべきだが
オッサンになったからといって幸福な結婚ができるわけじゃなし、
二親に初孫の顔を見せる計画もない。すべての予定は未定である。
だいたい結婚というのもニッポン放送にとっての新株購入権発行というか、
早い話が企業の存亡を賭ける大博打のようなもので、
私ごとき弱小ベンチャーには見通しのよい横断歩道ですらリスクの塊であり、
明確なヴィジョンもなしにはじめの一歩を踏み出す行為など
「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」に登場する第二の試練「神の道」を
サー・ショーン・コネリーの助言も聞かずに渡るような無謀にほかならない。
つーか生殖器と生殖器をかち合わせること自体、そもそも私は興味ない
というのははったりだったりするというのもはったりだったりする。


| ホーム |

