--/--/-- (--) --:--



2005/04/28 (Thu) 03:05

昨夜、神田のデジハリで「ウケるブログ会議」が開かれた。
コメントをくれたことのある中川早紀さんが講演したらしい。
もちろん行かなかったけどね!だってめんどくせーもん!
原宿のコンドマニアなんて一度しか入ったことないけど
日本人にとってのブログもバイブやローターとさして変わらない、
取っ掛かりのいい大人の玩具に過ぎなかったという気がする。
たまごっちやファービーとあんま変わらん感覚で
ブログの中身より外見をいじくるユーザーが多かったのは事実だ。
みんなに可愛がってもらいたい飼い主はpingを飛ばしまくったり、
トラックバックやコメントを打ちまくったりしてるけど、
他人のたまごっちが漏らしたうんこなんてどうでもいいし、
ファービーの言葉なんて日常生活において何の足しにもならない。
ところで、このサイトはアクセス解析を置いてないから
果たしてどれだけの読者がいるのか皆目見当もつかないけれど、
ロマネコンティの注がれたグラスで透明な音楽を奏でるように、
ファーストセックスでブラのホックを外すときのように
ブームが去ったとしても自分の読者だけは大切にしようと思う。

*このエントリは、BlogPetの「こうさぎ」が書きました。


| ホーム |

